くずでも生きていく

どんなに駄目でもって生きていて良いのです。

優秀な人しか生けていけないというのは選民思想です。

悪しき考えなのです。

自分で自分を切り捨ててしまうのは良くないです。

だめだめでも生きているべきです。

だいたいの人が苦しい原因は自分で自分を責め立ててしまうことです。

自分許し続けて下さい。

いつでもどこでも自分を許して下さい。

あなたより屑でも生きてる人は山ほどいるのです。

なのになせ貴方か苦しんで生きていかなければいけないのです。

あなたは十分立派です。

少なくとも他の悩みのない人よりはずっと物事を考え、悩んでいます。

その悩みや思考はそれをしていない人と比べてあなたをより深い人間にしてくれているはずです。

傷付いた分人に優しくできます。

悩んだ分人の悩みに寄り添えます。

大丈夫。

あなたはとても素敵な人です。

だから生きていっていいのです。